進学コース - 山梨学院大学・短大との連携

〈高大連携専門科目〉

学部学科研究は、大学に直接行って学ぶ“ 新しいスタイルの総合学習”

進学コースでは山梨学院大学・山梨学院短期大学へのスムーズな進路実現と、入学後への意識も高められるよう、高大連携の授業を総合学習の一環として設置します。進路のための研究を兼ね、大学や短大にある学部学科の講義を受けたり、実習を体験したりします。(内容は高校生でも理解できるものとなっています。)いずれも大学の教員との連携事業として行い、系列校としての利点を生かし、出前授業ではなく「大学に行って学ぶ」新しいスタイルで進めていくことが大きな特徴です。 自分自身の将来を真剣に考え、夢を実現させるため、高校・大学が連携したプログラムを用意しています。

〈体育系強化育成の部活動〉

高大連携プログラムでトップアスリートを育てる

本校ハイスクールスポーツセンターは、山梨学院大学カレッジスポーツセンターと連携しながら強化育成部の選手強化を行います。実績はもとより、スポーツ活動を通して、協調性やリーダーシップなどのスポーツ精神と技術の向上を大いに図り、将来的には、高校スポーツ界のチャンピオンをめざしています。そのため、さまざまな方法で高大が連携し、部活動の活性化を推進しています。

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All rights reserved.