進学コース - 山梨学院大学・短大との連携

〈高大連携プログラム〉

“大学で学ぶ”新しいスタイルの総合学習。3年後期は大学の講義を受講し、単位も取得。

1、2年次には、全員が山梨学院大学や山梨学院短期大学の講義や実習を体験し、学部学科研究を進めます。また3年後期(6セメスター)には、毎週金曜日に大学のキャンパスに通い、大学の教員による講義を受講します。1、2年生にとっては、自身の将来に真剣に向き合い、進むべき道を考えるきっかけに、3年生にとっては楽しみながら大学・短大の学びを体感できる貴重な機会になります。なお、3年次に取得した単位は、進学後大学・短大の単位(最大6単位)としても認定されます。

〈スポーツ選手の育成〉

情報やノウハウを共有し、トップアスリートへと導く

ハイスクールスポーツセンターを設置し、山梨学院大学カレッジスポーツセンターと連携しながら、強化運動部の強化と選手に育成に取り組んでいます。練習環境の整備から、調査・研究、データの蓄積と分析、練習や日常生活、卒業後の進路に関する相談まで、専門的な立場で幅広くサポート。技術の向上を図るとともに、協調性やリーダーシップといったスポーツ精神を養い、高校スポーツ界の真のチャンピオンをめざします。

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All rights reserved.