特進コース A(アドバンスト)系列 - グローバル人材育成に向けた教育

難関大学への進学者を輩出してきた教育に、新たに世界標準の教育プログラムを導入し、幅広い教養・問題解決力を養うハイレベルな教育活動を展開していきます。また、英語教育において長い歴史をもち、数々のコンクール受賞実績のある本校だからこそできる、実用英語力を身につける取り組みを実践しています。

〈実用英語力を身につける取り組み〉

特色ある選択科目(グローバル問題、アカデミック英語など)

グローバル化が進む一方、世界には、価値観の違いや性差、宗教観など、文化に関わる多様な問題が存在しています。外国人教師の指導のもと、様々な国からの留学生とともにそうした問題について学び、それぞれの背景にある歴史や文化を踏まえて考え、討論することで、日本及び世界各国の文化について理解を深めるとともに、英語運用能力やコミュニケーション能力も培います。

信頼のおける提携姉妹校との留学制度

現在オーストラリアのキングスクリフ高校と姉妹校提携をし、定期的に生徒の相互交流を実施しています。留学を希望する生徒は、選考によって約1年間の留学が可能です。
さらに、さまざまなバックグラウンドを持った外国人留学生を多数迎え入れており、日常の学校生活の中で、グローバルマインドを身につけることができる環境があります。

Copyright(c) YAMANASHI GAKUIN SENIOR HIGH SCHOOL. All rights reserved.