SCHOOL LIFE 学校生活

第95回記念選抜高等学校野球大会優勝報告会
2023.04.10(月)
第95回記念選抜高校野球大会優勝報告会が4月10日、山梨学院高校体育館で行われた。
報告会には全校生徒と教職員約1,100名が出席。県勢初の甲子園優勝を果たした山学ナインは紫紺の優勝旗を手にした進藤天主将を先頭に入場。
井上希生徒会長は「開会式で遠くに目にした紫紺の優勝旗を、閉会式で進藤主将が手にした姿を見て2週間の激闘の日々を思い出すとともに、涙を浮かべ感動しました。今後も日頃の練習の成果を大きな舞台で発揮できるように頑張ってください」と挨拶し、進藤天主将は「壮行会で山梨学院の歴史を変えますと言いましたが、優勝という形で歴史を塗り替えると事ができて嬉しく思います。優勝できたのは、みなさんの力強い声援のおかげです。これから夏に向けて、チームスローガンであるチャレンジャーという気持ちをより一層強く持って、頑張っていきます」と応援に感謝を示し、夏に向けて気持ちを新たにした。
また、報告会には樋口雄一甲府市長も出席し、甲府市長特別賞を授与するとともに、次世代甲府大使への認定も発表された。
Copyright(c) YAMANASHI GAKUIN SENIOR HIGH SCHOOL. All rights reserved.