SCHOOL LIFE 学校生活

研修旅行~グローバルコース2年
2023.01.20(金)
グローバルコース研修旅行団、12日の20:35定刻に成田空港を出発し、日付変更線を越えて同日12日の早朝8:00にホノルル空港に到着しました。
ホノルル空港にてホストファミリーと対面、ホストの家庭に行き、その後Global Village Hawaii(語学学校)に再集合して語学研修の一日目が始まりました。
語学学校での授業が17:00まであったのにもかかわらず、集中して授業に取り組んでいました。

現地時間1/13日(現地到着2日目)
午前:Scavenger Hunt(アラモアナセンターを中心に、グループに分かれて宝探し)各グループに渡されたリストにあるものを順番に探して、写真に撮るactivityでした。
午後:Hawaiian Villageに戻り語学研修
語学研修旅行2日目を終えて、Rimくんのコメントを紹介。
【ホストマザーとファーザーはとても仲がよくて、友達のような人たちです。優しく接してくれます。日本で受けているアカデミックEnglishのようにall Englishで、会話の勉強になっています。まだホストファミリーと自由に会話ができていないので、会話のフレーズを学んで、たくさん話すようになりたいです。】

Global VillageでStudent Service CoordinatorをしているPoasaさんからコメントをいただきました。
【山梨学院の生徒たちは素直で、新しいことに進んで取り組む。たいていは1週間程度かかるのに、生徒たちはGlobal Villageでのわずか2日間で授業に慣れました。ユーモアがわかり、新しい環境への適応力があります。】

1/16
AM: Pearl Harbor National Memorial -生徒たちは、海上にあるArizona Memorialを眺められる施設で、様々な展示物を興味深く見ていました。
PM:現地学生との交流 - 現地学生が各グループに加わり、ワイキキビーチ周辺を散策しました。

1/17
AM: Honolulu Zoo見学 - 韓国人の小学生たちも加わり、2つのグループに分かれ、バスに乗って動物園の見学に行きました。小学生たちとも仲良くなりました。 
PM: 語学学校にて語学研修。 真剣な表情がうれしいです。
朝、語学学校に集合したときの会話は、英語の部分がかなり増えました。帰国までには、100%英語になりそうです。

1/18
AM: Downtown Tour: 日差しが強くとても暑い日でした。語学学校のリーダーと共にHonolulu市中心部をたっぷり2時間歩きました。
PM: 語学学校でのESL Lesson

1/19 Global VillageでのLesson最終日。
AM: Indoor Rock Climbing - instructorから、安全帯の付け方や、安全に関する注意事項を聞いてからClimbingを楽しみました。
PM:Global VillageでのLesson最終日 - 授業担当者より修了証をいただきました。仲良くなった韓国人の小学生ともお別れでした。
明日20日は9:00にHonolulu空港に集合です。ここでHost familyともお別れです。

1/20 生徒たちはホストファミリーの車で全員無事集合しました。出国手続きとsecurity checkを通過し、搭乗を待ちます。いよいよ帰国。
Copyright(c) YAMANASHI GAKUIN SENIOR HIGH SCHOOL. All rights reserved.