SCHOOL LIFE 学校生活

清里宿泊学習会~特進コース
2022.07.30(土)
7月23日~30日、7泊8日の清里宿泊学習会がスタートしました。
初日に合わせて駆けつけてくれたOB・OGから、学習会の思い出や過ごし方、勉強への取り組み方についてのアドバイスを聞き、これから始まる学習会への意欲を高めました。
初日は13:00からの5ターム、合計5時間の学習に取り組みました。
自学自習を基本とする清里町宿泊学習会ですが、最終タームでは、卒業生や先生方に質問して理解を深めていきます。

清里宿泊学習会2日目。
PTAの皆さんが差し入れてくれたジュースとお菓子をいただきながら、周囲の支えに感謝!

清里宿泊学習会4日目。
今日は昼過ぎに、古屋理事長先生から差し入れをいただきました!
休憩時間に一息入れることが出来ました。理事長先生ありがとうございます。
21:45からの最終タームでは質問ができます。先輩や先生方が駆けつけてくれてくれました。

宿泊学習会も5日目を迎え、折り返しをすぎました。
昼には突然の雷雨⚡️で、目を見開く生徒も!少し冷えて来たので、体調に気をつけながら午後もがんばります。

清里宿泊学習会6日目と終盤に差し掛かりました。
読書コーナーで本を読んだり、ピアノを弾いたりと、休み時間に気分転換をしながら、学習に励んでいます。

清里宿泊学習会7日目(最終日)
1日10時間、7泊8日で70時間の自学自習をやりきった生徒達の表情はとても晴れやか。自信と充実感にあふれています。
Copyright(c) YAMANASHI GAKUIN SENIOR HIGH SCHOOL. All rights reserved.